税理士試験合格者よりうれしいお知らせ
今日は久しぶりに税理士受験のことを書きます。
今から22年も前のお話で恐縮です。
平成9年(1997年)12月に税理士試験に官報合格しました。
合格してすぐに、「税理士試験がよくわかる本」を法学書院から
平成11年(1999年)に発刊したのですね。
さらにその4年後の平成15年(2003年)にまたも法学書院から
「税理士試験こうすれば合格する」を発刊したのです。
実は結構この本はいろいろ思入れがあって、真剣に書いたものなのです。
おかげで増刷が決まるとさらに改訂版を出しました。
その時は受験生当時の講師の先生にお願いして「対談集」を出すほど
入れ込みでした。考えたら合格後すぐ開業していながら
結構受験業界のことを、かなり長きに渡って書き続けていたのですね。
申し訳ないですが、「後にも先にも」最高の税理士受験本だと
「かなりの手前みそながら」本当にそう思っております・・・。(すいません。)
ただそのおかげかどうか分かりませんが、
よく税理士会の会合で急に
「吉田先生のおかげで合格しました」
と以前からよく言われていたのですね。
実は先週末にも今年度の税理士試験の合格発表があったのです。
大変うれしいメールを2通いただきました。
受験期間が17年目と19年目の方でした。
19年目の方は以前メールをいただいたことがあり、
失礼ながら励ましのメールを送ったことがあり
よく覚えていたのです。
しかし、いまはずいぶん試験が難しくなったんですね。
長くかかっただけにうれしさも最高でしょう。
17年目の方からいただいたメール見た瞬間に涙が出ました。
何だか自分が合格した以上にうれしかったです。
「本を出してよかった」
「ブログを書き続けてよかった」
心から思いました・・・。
お二方ともこれからの税理士業界を担ってください。
ご活躍を心から期待しております。
本当におめでとうございます。