« 最強の知名度 その2 | トップページ | 最強の知名度 その4 »

2022年7月27日 (水)

最強の知名度 その3

20220727-084849

 

にしたんクリニックのPCR検査キッドは税込9900円ですね。

それが累計400万件!

すぐ計算してしまいました。

400億円もの売上ですね。

21年8月の売上高が176億円ですから

22年8月期の売上高はそれ以上でしょう。

 

「しまった・・・ウチもPCE検査やればよかった・・・」

 

そう思う経営者もいるでしょうか。

しかし、驚くのはそのスピードですね。

 

テレビCMの放送開始9月28日からの内容は

PCR検査の3つの特徴

「来院不要」

「唾液採取」

「低価格」

のアニメーションのみ。

 

アニメーションだけだった理由が面白い。

「CM制作を広告代理店に発注した段階でタレントを

キャスティングする時間がなかった(笑)」

 

普通はCM撮影のか月前くらいには出演するタレントを

キャスティングしスケジュールを押さえなければならないのだそうです。

 

まあ、このあたりは「イモトのWiFi」でCMを

手掛けていたからなのでしょうね。

因みに「イモトのWiFi」は2013年に事業開始から

放送をスタートし、2017年から2018年,2019年と

多額の宣伝広告費をかけていたからこそ、

広告業界の裏側まで分かるのでしょう。

 

20220727-085125_20220727093701

 

因みに最初のタレントを使ったCMは照英さんでした。

 

しかし、何度も書きますが

コロナショックで「イモトのWiFi」は大打撃、

会社全体の売上が98%減まで落ち込んだ直後です。

これは普通できないでしょうね・・・。

 

「私がPCR検査に関して全くの素人、門外漢だったからこそ

生まれた発想だった」

 

と正直に書いてありましたが、

これは突っ込みたくなるところですね。

「PCR検査する臨床検査技師の確保に苦労した・・・」

 

「よくよく調べて見ると、臨床検査技師が検査をしなければならない

という法律はありませんでした・・・」

 

「そうなの?」

 

思いますよね。

つまり、臨床検査技師を集めることに奔走しないで

「イモトのWiFi」のレンタル事業に携わっていた

スタッフを検査するスタッフに育てあげたと

「自慢げに」書いてありました。

 

ということは、当初はレンタル事業のスタッフが

検査していたということなのでしょうか・・・。

« 最強の知名度 その2 | トップページ | 最強の知名度 その4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最強の知名度 その2 | トップページ | 最強の知名度 その4 »