« 竹早高校と山下達郎 | トップページ | 最強の知名度 その2 »

2022年7月25日 (月)

最強の知名度 その1

Photo_20220725090801

マーケティングの勉強ですね。

なかなか「強烈な」勉強ができましたね。

「知名度だけで商売をする」ということは

こういうことかとつくづく感じさせられます。

 

20220725-083223

 

まず今回の主人公ですが、西村誠司氏。

エクスグローバル株式会社の社長さんです。

 

普通のオジサンの顔ですね。

「何やっている会社?」

そう思うでしょう。

そういう意味ではまだまだ知名度はないのです・・・(失礼!)

 

20220725-083306

 

 

ではこのCMはご存じではないでしょうか?

ブレイク中の3時のヒロインを使って

強烈なインパクトでしたね。

CMが流れ出したのが2021年11月。

 

新型コロナウイルスの影響で人々が外出を控える中、

繰り返し流されたのでご存じでしょう。

そうなのですね。

「にしたんクリニック」

の会社なのですね。

 

20220725-083448

 

でも実はもっと前にこの会社はCMをやっていました。

 

「珍獣ハンター」で人気になっていたタレントのイモトアヤコを使って

「イモトのWIFI」でも

CMでもやっていました。

 

20220725-083825

 

「社長の名前はにしむらさん・・・~♪」

 

でやっていたのでそこで「にしむら」を思い出したでしょうか。

そうなのですね。

イモトさんではなかったのですね。

 

まず「イモト」という名前を使ったお話から驚きますね。

もともとは法人向けサービスの「グローバルデータ」という

商品名だったのです。

 

「海外旅行の際は『グローバルデータ』が便利です」

 

これではインパクトはない社長は思ったのです。

それで「イモトのWIFI」にしたんだそうです。

 

でも「WIFIの会社がクリニック経営?」

謎が深まりますね。

 

「にしたんクリニック」

は2019年にオープンしたクリニックです。

まだまだ業歴3年ほど。

エクスコムグローバルが立ち上げを支援したと言いうのです。

当たり前ですが、病院経営は一般の事業会社はできないですからね。

 

経営戦略からブランド戦略、マーケティング戦略まで

あらゆることを支援しているのだそうです・・・。

 

 

それとご存じでしたでしょうか?

2020年8月から新型コロナウイルスのPCR検査キットで

大成功しているのです。

10回用チケットで1回あたり9900円。

それを累計400万件・・・。

 

すごいですね。

コロナ禍を逆手に生きる逞しいマーケティング戦略を

ぜひ学んでください・・・。

« 竹早高校と山下達郎 | トップページ | 最強の知名度 その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹早高校と山下達郎 | トップページ | 最強の知名度 その2 »