最強の知名度 その1
マーケティングの勉強ですね。
なかなか「強烈な」勉強ができましたね。
「知名度だけで商売をする」ということは
こういうことかとつくづく感じさせられます。
まず今回の主人公ですが、西村誠司氏。
エクスグローバル株式会社の社長さんです。
普通のオジサンの顔ですね。
「何やっている会社?」
そう思うでしょう。
そういう意味ではまだまだ知名度はないのです・・・(失礼!)
ではこのCMはご存じではないでしょうか?
ブレイク中の3時のヒロインを使って
強烈なインパクトでしたね。
CMが流れ出したのが2021年11月。
新型コロナウイルスの影響で人々が外出を控える中、
繰り返し流されたのでご存じでしょう。
そうなのですね。
「にしたんクリニック」
の会社なのですね。
でも実はもっと前にこの会社はCMをやっていました。
「珍獣ハンター」で人気になっていたタレントのイモトアヤコを使って
「イモトのWIFI」でも
CMでもやっていました。
「社長の名前はにしむらさん・・・~♪」
でやっていたのでそこで「にしむら」を思い出したでしょうか。
そうなのですね。
イモトさんではなかったのですね。
まず「イモト」という名前を使ったお話から驚きますね。
もともとは法人向けサービスの「グローバルデータ」という
商品名だったのです。
「海外旅行の際は『グローバルデータ』が便利です」
これではインパクトはない社長は思ったのです。
それで「イモトのWIFI」にしたんだそうです。
でも「WIFIの会社がクリニック経営?」
謎が深まりますね。
「にしたんクリニック」
は2019年にオープンしたクリニックです。
まだまだ業歴3年ほど。
エクスコムグローバルが立ち上げを支援したと言いうのです。
当たり前ですが、病院経営は一般の事業会社はできないですからね。
経営戦略からブランド戦略、マーケティング戦略まで
あらゆることを支援しているのだそうです・・・。
それとご存じでしたでしょうか?
2020年8月から新型コロナウイルスのPCR検査キットで
大成功しているのです。
10回用チケットで1回あたり9900円。
それを累計400万件・・・。
すごいですね。
コロナ禍を逆手に生きる逞しいマーケティング戦略を
ぜひ学んでください・・・。
« 竹早高校と山下達郎 | トップページ | 最強の知名度 その2 »
コメント