月次支援金受付スタート! その1
昨日16日から一時支援金の受付がスタートしましたね。
今回も確認機関をやっているものですから、
何度もHPで確認しております。
長引く緊急事態宣言ですから、
影響を受けている会社や個人事業主の方は多いでしょう。
ぜひ給付金をもらってなんとかしのいでください。
給付額が、法人20万円、個人が10万円ですから
前回の一時支援金法人60万円、個人が30万円より
減額されてしまいましたね。
でも、一時支援金は「一回こっきり」でしたが、
4月、5月、6月の3か月該当していたら、3倍もらえますから
つまり満額の3か月分をもらえたら一時支援金と同額となりますね。
給付対象を何度も見直しましたが、
ほぼ一緒ですね。
具体例が少し変わりましたが、
経営コンサルタントや我々税理士などの仕業も入っていますね。
私も売り上げ減少していたら対象になるのでしょう。
(該当しているかどうかは内緒です・・・)
月次支援金のパンフレットをよく読んでいたら、
月次支援金の給付対象かどうかのフローチャートが
ありました。
これ分かりやすいですね。
しかも、どんな書類を保存したらよいかという「保存書類」も
よく分かります。
きっと、前回の一時支援金でこの問い合わせが多かったのでしょうね。
該当するかどうかわからない方は、ぜひこれで考えてみてください。
実は前回の一時支援金で、確認機関としてお手伝いしたのですが
「該当しますか?」
という問い合わせは実は多かったのです。
ただ事務局から、「該当するかどうかは事務局が判断します」
という通達があって、それには答えられなかったのです。
あと今回の月次支援金の最大の進歩はコレです。
一時支援金をすでに受給された方は、
事前確認が不要なのですね。
前回使ったマイページに入っていって、
「必要情報を入力」して「2021年の対象月の売上台帳を添付するだけ」。
これは簡単です。
すぐ申請しましょう!!
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