« ワークマンはなぜ2倍売れたのか その4 | トップページ | ワークマンはなぜ2倍売れたのか その5 »

2020年8月 3日 (月)

お父さんはユーチューバー

 

コロナ禍の後は、世の中は変わる・・・。

私は何度も申し上げております。

 

スティ・ホームで自宅で料理を作るようになってYouTubeが先生となり、

また、給付金の申請のためにもYouTubeを見ることが非常に多くなりました。

ouTubeは一度見出すと、毎日「依存症?」になるものなのですね。

逆にテレビはいずれ見なくなるのかもしれません・・・。

 

「小学生のなりたい職業No1としてYouTuber(ユーチューバー)」

 

がよく言われますね。

それでもまだ、そのYouTube自体よく知らない方もまだ多いでしょう。

ouTubeをよく知るには一番良い本かもしれませんね。

 

最初にお断りしますが、これはYouTubeの解説書でも何でもありません。

「小説」です。

「小説なんか読んで経営に役たつないでしょ!」

お叱りを受けるかもしれませんが、そう思う方は

「YouTube完全マニュアル」、「あなたもなれるユーチューバー」、

のような本をご覧ください。

 

しかし、「YouTubeってそういうことか!」

入門の入門には格好の本ではないでしょうか。

 

舞台は沖縄宮古島。世界一美しい海が何度も描写されます。

しかも、もう一つの舞台は東京中野。私の地元ですね。

「売れない芸人」と「売れない漫画家」が主人公として出てきます。

 

居酒屋でバイトしながら夢を追うのですね。

ただ、これ以上あらすじは書きません。

ネタばれになって、後半の感動が薄れてしまうでしょうから。

 

私のこの東京中野の地で税理士を開業して20年以上。

「売れない芸人」と「売れない漫画家」をたくさん見てきました。

あとは「売れない作家」、「売れない俳優」などなど・・・。

 

しかも、この中野は沖縄出身の方も多いし、沖縄料理の店も多いのです。

ちょうどこの夏の今頃、「中野チャンプルーフェスタ」というのが

毎年開かれるくらいですからね。(今年はコロナで中止)

沖縄の方の夢をYouTubeで叶えるところに非常に感動します。

 

今の小学生が社会人になる10年後までには、

「動画で会社案内」くらいないと誰も入社してくれない世の中に

間違いなくなっているのでしょうね。

 

最後に、YouTubeって2005年に開発されものでまだ15年しか

経っていないのですね。それでも急速に世の中を変えました。

1995年にWindows95が出てから世界中にインターネットが

急速に広まりましたが、もう現在はそれ以上に、世の中のスピードが速くなっているのです。

 

コロナ禍の後には、絶対平成や昭和の時代には戻りません。

新しい時代を知ってほしいために、特に「昭和オジサン」と、

在宅勤務で、こっそりYouTuberにでもなろうかと

企んでいる方にお勧めしましょう。

 

ラストは泣けます。

私は図らずも号泣でした・・・・。

« ワークマンはなぜ2倍売れたのか その4 | トップページ | ワークマンはなぜ2倍売れたのか その5 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワークマンはなぜ2倍売れたのか その4 | トップページ | ワークマンはなぜ2倍売れたのか その5 »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30