« ふるさと納税で確定申告 その2 | トップページ | ふるさと納税で確定申告 その3 »

2017年3月13日 (月)

中野ランニングフェスタ

Dsc_0400_2

地元中野区で唯一開催される大会。
やはり地の利がありますからね。
しかもいつも午後スタート。
結構ゆるい大会ですね・・・・。

あの悪夢の東京マラソンから早2週間。
なんとなく「東京マラソン燃え尽き症候群」からか、
その後、マラソン熱が冷めてしまったようで
あまり真面目に走っていません・・・。
まあ本業も忙しいし・・・。

余程キャンセルしようかと思ったくらいですが、
実は来週、板橋シティマラソンにもエントリーしているのですね。

「このまま何も走らないとマズイかな・・・」

そんな思いから無理して走ってみました。
でも地元ならでは家族の応援がうれしい。

午後1時15分スタート。
たかだか10キロのレースなのですが、
中野駅の北口再開発された「四季の森」の特設コースを
何と6周もします。
1周1.6キロくらいの中で折り返しは3回。
つまり、10キロで18回も折り返しがあるのですね。


まあ、最初からタイムは気にしていませんでした・・・(言い訳)
しかも狭い道幅で往復するのですから、速いランナーが
追い抜くのは結構危ない。
そういう意味で速くも走れません・・・・(言い訳)


1キロラップ 5分38秒。これ以上は無理です。
2キロ、5分26秒。3キロ、5分50秒。まだまだ団子状態。
3周してようやく5キロ。28分10秒。
でもこれまでで何度も抜かれていきます・・・。
スパイダーマンのカッコした速いランナーがいました。
ゲストランナーの藤原新さんにも抜かれます・・・。
6キロ以降さらにラップが落ちます・・・。

7,8キロは6分近くまで・・・。
最後は踏ん張り5分34秒まで上げてみますが、
ようやくゴール。

正式記録58分56秒。
手元の記録と1秒しか違わないのですが、距離は10キロ310メートル。
やはり18回も折り返すと結構誤差が出るのですね・・・。

10キロの記録としてはワーストに近いのですが
まあ、あまり走っていないのでこんなもんですか・・・・。


不安を残しつつも、いよいよ板橋シティマラソンに臨みます・・・。

(板橋シティマラソンまであと6日!)


« ふるさと納税で確定申告 その2 | トップページ | ふるさと納税で確定申告 その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/65010081

この記事へのトラックバック一覧です: 中野ランニングフェスタ:

« ふるさと納税で確定申告 その2 | トップページ | ふるさと納税で確定申告 その3 »