« 東京マラソン その4 | トップページ | 税理士の料理番 その22 »

2017年3月 6日 (月)

東京マラソン その5

清澄公園で休憩した地点は21キロあたり。
このあと信じられないことが待っていました。
「急性足が前に出なくなる病」!?を発作・・・・。

正直原因不明です。
足や腹でも痛くなるのなら別ですが、
どうも動きが止まります・・・。
それでも「まあ一時的なものだろうと」とあえて
ここでしばらくランニング・ウオッチをあえて見なくして
ペースを考えずに走ります。
せっかくの東京マラソンですからね。楽しく走りたいです。

25キロ地点通過。ここでもあえて時計をみません・・・。
27キロあたり、ふと時計を見ると衝撃的な事実が待っていました・・・。
21キロの清澄公園から時計が止まっているのですね・・・。
ここでスタートからの時間が分からなくなってしまいました・・・。

まあ仕方ないのでペースだけは考えて走りますが、
「このまま走ったらマズイぞ・・・」

なんとなく気が焦ります。


Tokyo_93


銀座を通過します。
前回は大観衆の中走った記憶ですが、意外に観衆が少ない・・・。

Tokyo_94


30キロ通過。
時計を見て愕然。
右側に3時間42分とありますね。タイムロス10分引いても
3時半!!

「ついに自己ワーストか・・・」

それを考えるとさらに足が重くなります・・・。
「この大会の前に30キロ走を4回もしたのに・・・
どうしてだろう・・・」
結構精神的にもショックでした・・・。

31キロあたりで折り返して来るランナーとすれ違います。
右側の道路に「あと1キロ」の表示が見えました。

「折り返して来るランナーはこの時間なら皆サブフォーか・・・・。」

たまらなくうらやましく思えました。
日比谷通りに入ってひたすら重い足を前に出し続けます・・・。
それ以降写真撮る元気もなかった・・・。
今まで20何回も走ったフルマラソンの中で一番きついラスト10キロでした・・・。

東京駅に近づくにつれて大観衆が目に入ってきます。
ゴールが見えたときは涙が出るほどでした・・・。

Tokyo_96

ゴール!
キツイ42.195キロでした・・・・。

Tokyo_97

とにかく完走です。
完走メダルをゲット!!
記憶にないほどのタイム。
自己ワースト・・・。
来年10万円払ってでもリベンジしたいです・・・。


Tokyo_kiroku


« 東京マラソン その4 | トップページ | 税理士の料理番 その22 »

コメント

こんにちは

お疲れさまでした。東京マラソンはファンランに徹したほうが
いいかとおもうのですがいかがなものでしょうか。
私は抽選に当たったことがありませんが
10万円払えば抽選無しなんですよね。
おそらく控除で6万円相当ぐらいになることがわかって
まともに申し込む気がなくなってしまいました。

OnsidekickRecover さん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
いっそ開き直って、ピコ太郎で走ればよかったかと後悔しております・・・。
これからも応援よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/64978150

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン その5:

« 東京マラソン その4 | トップページ | 税理士の料理番 その22 »