« 会社のホームページはどんどん変えなさい その8 | トップページ | アールエル年忘れ荒川30Kチェレンジ »

2016年12月16日 (金)

会社のホームページはどんどん変えなさい その9

Pdca


では、「コンバージョン率」をあげるにはどうしたらよいか?

これが大事なのですね。
この著者は「GPDCAサイクル」を提唱しています。
この方の理論ではなくて、師匠である営業コンサルの
ソフトブレーンサービス社の野部社長が提唱されているそうです。

PDCAというのは何度か出てきましたね。
P(計画)
D(実行)
C(検証)
A(改善)
まあコンサルタントが普通いうよくあるフレーズです・・・。
それにG(ゴール)を加えるということと。
Gを決めなければPDCAは意味がない・・・。
確かにそうでしょうね。
Gとは「HPによって売上5億円!」とか決めるのですね。
そしてこの本の題名の通り、「HPはどんどん変えなさい」
Gを目指して変えるのです。

具体的にこんな例が出ていました。
これだと分かりやすいですね。

Photo_2

HPのトップページにある「お問い合わせ」ボタン。
ただ「お問い合わせ」とあるのと「初回面談相談無料」
どっちがお客様は予約をしやすいでしょう。


「6回変えてみれば99%正しい計画が出来上がる」
そうです。

つまり、トライアンドエラーで何度もやってみることなのですね。
私もやってみようと思います。
どんどん変えてみます・・・。


« 会社のホームページはどんどん変えなさい その8 | トップページ | アールエル年忘れ荒川30Kチェレンジ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 会社のホームページはどんどん変えなさい その9:

« 会社のホームページはどんどん変えなさい その8 | トップページ | アールエル年忘れ荒川30Kチェレンジ »