会社のホームページはどんどん変えなさい その9
では、「コンバージョン率」をあげるにはどうしたらよいか?
これが大事なのですね。
この著者は「GPDCAサイクル」を提唱しています。
この方の理論ではなくて、師匠である営業コンサルの
ソフトブレーンサービス社の野部社長が提唱されているそうです。
PDCAというのは何度か出てきましたね。
P(計画)
D(実行)
C(検証)
A(改善)
まあコンサルタントが普通いうよくあるフレーズです・・・。
それにG(ゴール)を加えるということと。
Gを決めなければPDCAは意味がない・・・。
確かにそうでしょうね。
Gとは「HPによって売上5億円!」とか決めるのですね。
そしてこの本の題名の通り、「HPはどんどん変えなさい」
Gを目指して変えるのです。
具体的にこんな例が出ていました。
これだと分かりやすいですね。
HPのトップページにある「お問い合わせ」ボタン。
ただ「お問い合わせ」とあるのと「初回面談相談無料」
どっちがお客様は予約をしやすいでしょう。
「6回変えてみれば99%正しい計画が出来上がる」
そうです。
つまり、トライアンドエラーで何度もやってみることなのですね。
私もやってみようと思います。
どんどん変えてみます・・・。
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