« 犬伏の別れ | トップページ | 終わった人 その1 »

2016年9月 6日 (火)

関東信越税理士会囲碁大会

Dsc_0674


昨年の今頃、自慢げにアップした大会がありました。こちら
東京税理士会の大会で優勝して、そのご褒美で、関東信越税理士会の
大会でゲストとして招かれたのですね。
そこでも4戦全勝で優勝!
なんとその棋譜が茨城新聞に掲載されたのでした。


そのディフェンディング・チャンピオンとして、また水戸に招待されました。
試合前のセレモニーで優勝カップの返還。いやでも緊張が高まります。


1回戦は籤引きの結果、4段の方。
不遜にも7段で出場ですから、白番の3子。
自慢ではないですが、白番の3子は得意なのです。
序盤から押し気味に進め、そのまま寄り切り。まずは1勝。

次の相手は川越の強豪7段の方。
いつも苦戦する苦手な相手。序盤は成功したものの、
徐々に寄り付かれ長期戦に。
ただ相手に時間が無くなり最後はミス。ラッキーな1勝でした。


こうなると2連覇の夢がちらつきます・・・。
しかし、これがいけなかったのか、3回戦は2段の方にあっさり負け。
不本意な敗戦でした。
最終局はもう肩の力が抜け。2段の方に圧勝。


結果対戦成績3勝1敗で、スイス方式の判定でなんと準優勝。
3回戦の敗戦が悔やまれます・・・。


その後水戸駅前の居酒屋で反省会。
水戸はもちろん、水戸納豆で有名ですが、新鮮な魚も美味しいのです。
取れたばかりの新さんま最高でした・・・。


楽しい一日でした・・・。
来年こそまたリベンジします!

« 犬伏の別れ | トップページ | 終わった人 その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/64165366

この記事へのトラックバック一覧です: 関東信越税理士会囲碁大会:

« 犬伏の別れ | トップページ | 終わった人 その1 »