« 事務所移転のお話 その2 | トップページ | 囲碁で茨城新聞に登場! その1 »

2016年1月18日 (月)

フロストバイト

Photo


私の大好きな大会。
米軍横田基地を走るハーフマラソン。

さすが時節柄でしょうか。基地に入る際にパスポート提示など
かなり厳重なチェック。でも入ってしまえば、
そこはアメリカンな楽しい雰囲気。

ただ正直この「吉田丸」の日本代表ユニフォームで「国際問題」にならないか!?
少し不安でしたが・・・。

まず参加賞のトレーナーをもらいます。
なかなか参加賞にトレーナーはないですからね。
このトレーナーもずいぶん溜まりました。

さて肝心のレースの方なのですが、
広大な基地を走るなかなかタフなコース。
遮るものが何もないから、風が強いときは地獄。
でも今日は比較的穏やかで、なおかつ暖かい。

2週間後に控えた、私の「ライフワーク」の館山若潮マラソンに
向けて最後に「刺激」!を入れておきたいところ。
先週サブ・ツーを達成したので、2週連続のサブ・ツーをやってから
フルマラソンへ乗り込みたいところ・・
しかし・・・

やはり大人気の大会です。スタートはまさに「団子」。
まったく前に進められない。どうも得意の?「ロケットスタート」が
できないと調子に乗らないのですね。


3キロまでのラップが、5分40秒、5分34秒、6分と
今一つ。4分台は続けたいところですからね。
その後5分40秒前後で走ります。


10キロまでで56分57秒。
ちょっとこのペースだとサブ・ツーは厳しそう。
でも後半のペースダウンだけは避けました。
5分40秒~45秒ペース。

まずまずです。16キロ(10マイル)までで1時間31分56秒。
いつもならこのあとへばるのですが、結構好調です。
1キロラップ5分40秒でまだまだ粘ります。
いつもの腿裏の攣りもなし。

ゴール。手元の時計で2時間44秒。
サブツーならず惜しいですが、後半の頑張り考えればまずまず。
これで2週連続のハーフ練習終了!

さあ!館山若潮マラソンが楽しみですね。
「吉田丸」まだまだ頑張りますよ!

Photo

« 事務所移転のお話 その2 | トップページ | 囲碁で茨城新聞に登場! その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/63083885

この記事へのトラックバック一覧です: フロストバイト:

« 事務所移転のお話 その2 | トップページ | 囲碁で茨城新聞に登場! その1 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31