女子バスケット オリンピック出場!!
既報の通り、女子バスケットボールの快挙ですね。
でも悲しいかなあまり取り上げられなかったのですね。
これは青春時代にバスケットに情熱をかけていた男として、
どうしても我慢ができないことです・・・。
連日女子バレーがテレビ放映されていますね。
でも残念ながら女子バレーは現段階では出場は無理なのです。
サッカーも放映されていますが、
バスケットの方はマスコミも期待しなかったのでしょう・・・。
決勝戦は夜中に放映されていたということを後から知りました。
なぜマスコミがもっと大騒ぎしてくれなかったのでしょうか・・・。
まずこれを見てください。
日本の女子は世界ランク15位なのですね。
世界ランク8位の中国や世界ランク12位の韓国を下しての
優勝ですからね。
決勝はその中国に85対50の圧勝でした。
ぜひ見たかったのですね。
あとご存知の通り、男子バスケットのトップリーグが分裂した「トバッチリ」で
女子もFIBAから国際試合を禁じられていたのですね。
その解禁後の快挙ですからね。
選手はモチベーションを維持するのにどれだけ大変であったか。
やはり川渕チェアマンの功績をたたえるしかないですね。
最後に女子の日本代表メンバーです。
192センチの渡嘉敷来夢選手。
どんなプレーをしているか見たくなりますよね。
吉田主将の「出場するだけでなくメダルを取りに行く・・・」
このコメントに期待が持てますね。
きっと渡嘉敷選手の大活躍で、メダルという「夢が来」ますよ・・・・。
« こりゃ多摩ラン20キロ | トップページ | エアレジに挑戦 その3 »
コメント