« ジョコビッチの生まれ変わる食事 その3 | トップページ | ジョコビッチの生まれ変わる食事 その4 »

2015年7月13日 (月)

税理士の料理番 その3

TBSドラマ「天皇の料理番」がついに感動の最終回と
なりましたね。
夫婦愛や料理のテーマとは別に、時節柄でしょうか。
「天皇制」や「戦争」も題材にされ、興味深かったですね・・・。


猛暑の中、走りもせず、また、のこのこと「男の料理教室」に
通ってみました。
初日満員だった料理教室も、3回目となると多少空きが出てきています。
「やる気をもって」申し込んだものの
なかなか続かない男性もでてきているようです。
こちらも3回目となると、要領も慣れ、余裕をもって受講することが
できました。

確かに「料理初めての方の・・・」とうたっているだけに
初心者でも失敗をしないようなレシピにしているのでしょうね。

Dsc_0233


本日のテーマは
なすとトマトのスパゲッティー
ポーチドエッグのサラダ
オレンジアイスティー

スパゲッティーなどは今までレトルト食品では作ったことがあるもの、
「本格的に?」作ったのも初めてでした・・・。

意外に簡単なのですね。
旬の「なす」が結構うまかったです。


ポーチドエッグというの分かりますか?
半熟でトロッと溶け出す卵・・・。

Dsc_0234


こんな感じ。
手前味噌ながらなかなかの出来栄えでした・・・。

今回も美味しゅうございました・・・。

« ジョコビッチの生まれ変わる食事 その3 | トップページ | ジョコビッチの生まれ変わる食事 その4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/61880979

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士の料理番 その3:

« ジョコビッチの生まれ変わる食事 その3 | トップページ | ジョコビッチの生まれ変わる食事 その4 »