« ダイエットの経過報告 | トップページ | ジョコビッチの生まれ変わる食事 その2 »

2015年7月 8日 (水)

ジョコビッチの生まれ変わる食事 その1

Photo_2


ダイエット・ネタのついでに、「ダイエット本」のご紹介。
ジョコビッチと言えば、言わずと知れたテニスの世界ナンバーワン
プレーヤー!
ランキングナンバーワンを続け、今行われている「ウインブルドン」でも
勝ち続けていますね。

そのジョコビッチのダイエット本ということで思わず飛びつきました。
あの彼のスリムな体型から、きっと「糖質制限の本」かと・・・。


ところがこれは違いました。
ただ私のようなテニスファンとしては、ナダルやフェデラーが
登場してきて、興味深かったのですが、
正直あの外見からは、テニスが上手なのはもちろん認めますが
ちょっととっつきにくそうですからね。
今まではファンというわけでもなかったのです。


そのダイエットの話に入る前に、彼の母国セルビアのことが
書かれていました。

セルビアは旧ユーゴスラヴイアが分裂して、悲惨な民族戦争が
続きました。
米国やNATOの空爆を受け続けたのですね。
彼は当時11歳。
8歳と4歳の弟とともに空爆の中逃げまどった
経験があるのですね。これは正直驚きました。
それでも空爆を受け続けながら、テニスの練習はやめなかったそうです。

そんな悲惨な幼児体験があるから、彼には何となく暗さが
あるのでしょうか。


それが強さに変わっているのか知れませんが。
彼の人となりに触れ、この本のおかげで彼の「にわかファン」にもなりましたね。

« ダイエットの経過報告 | トップページ | ジョコビッチの生まれ変わる食事 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/61857197

この記事へのトラックバック一覧です: ジョコビッチの生まれ変わる食事 その1:

« ダイエットの経過報告 | トップページ | ジョコビッチの生まれ変わる食事 その2 »