売上1億円!「ビラ配り」だけででっかく稼ぐ法 その5
熱く語ってきた「ビラ配りシリーズ」そろそろまとめます。
では最後にこの著者のビラ配り哲学!
これはすごい!
ここまでなかなか考えられないでしょう。
「ただ私の店に来てほしい」という自分勝手な考え方はダメで、
「目の前のお客様の幸せを考える」
こういう相手軸の考え方・・・。
分かりますか?
たかがビラ配り。されどビラ配り。
その思いが通じたら、ビラを受け取った方は
間違いなくその店にいきたくなるでしょうね。
分かりにくいですか。では具体的なお話を。
この筆者の店はもつ鍋のお店です。
通りがかった人に声をかけたら、
「今日はもつ鍋よりトンカツを食べたい雰囲気なんだよね。・・・」
と、もしこう言われたら、
「トンカツよりもつ鍋の方が・・・」
そう言ってはダメなのですね。
「ではトンカツなら近くに○○さんがありますよ。
あそこは行列ができるくらいに美味しいですよ。」
そういってあげるのですね。
どうですか?これで分かりますか。
すべての商売に通じるお話です。
「どうしてお客さんが来てくれないのだろう・・・。」
そう悩んでいる経営者の方へ金言を送ります。
「相手を幸せにすることが自分の仕事だ。」
そう思えること・・・。
なんだか、もつ鍋でも食べたくなりましたか・・・。
(ガンバレ!ビラ配りシリーズ おしまい)
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