« こりゃ多摩ラン | トップページ | 林原家 同族経営への警鐘  その1 »

2014年7月 8日 (火)

糖質制限 1年6か月!!

お待たせしました。
毎月発表するのは気が引けますので、たまにはご報告。

昨年の正月ですから、ちょうど1年半です。


15か月でなんと!!
体重    ▲10.0キロ
体脂肪率  ▲8.5%
です。

10キロの大台はキープしていますが、
これから先が大変ですね。
宴席が立て込んだりして、ちょっと油断すると戻ってしまいます。
でもこの半年余り、体重はこのあたりをキープしていますので
リバウンドの兆候はいまのところないです。

正直これまでの実感を書きます。
ご飯をあまり食べたいと思わなくなりました。
ラーメンについてはまったく食べたいと感じません。
コメの生産農家の方や、ラーメン業界の方がこれを読むと
怒るかもしれませんが、糖質制限は恐ろしい習慣です・・・。
食べ物の嗜好が変わっといってもいいかもしれません。
しかも、野菜を食べずにいられなくなりました。
あとこれも以前書きましたが、おかずだけ食べていると、
普段の食生活にどれだけ「塩分」を取っているかよく分かります。
外食して、「美味しいもの」というのは、
味がはっきりしているものだからなのですね。
これは試してみないとやはり分からないでしょうか。
中高年の理想のダイエット法でしょう・・・。

Diet_saboten


ということで、最近のお気に入りのランチのご紹介。
中野マルイで「とんかつサボテン」のランチ。
キャベツがご飯替わり。お代わりしてボール2杯は食べます。
ソースはかけず、おろしポン酢。
美味しく健康に痩せられます・・・。

« こりゃ多摩ラン | トップページ | 林原家 同族経営への警鐘  その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/59947650

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限 1年6か月!!:

« こりゃ多摩ラン | トップページ | 林原家 同族経営への警鐘  その1 »