« コメダ珈琲 ついに中野にオープン | トップページ | 糖質制限 1年6か月!! »

2014年7月 7日 (月)

こりゃ多摩ラン

Tamarun

7月はマラソン大会が少ないですね。
それでマイナーな大会に参加してきました。

新宿からわずか30分。多摩川で行われる大会。
人数少ないので、記録会みたいなもの。

Tamarun_yousu


のんびりとした感じですね。
実は昨年初めて参加して、「とんでもない目」に
あいました。こちら

わずか20キロの距離で3時間以上。
気温33度の猛暑の中、もう最後はフラフラ。
熱中症の恐怖と闘いながらよほど棄権しようかと思ったくらい。

しかし、今回は気温は高いものの、30度はなさそう。
昨年を思うと涼しいくらい・・・。

実はここ2週間くらい続けている「秘密練習」の成果を
試してみたかったのですね。(秘密練習はそのうち・・・)

河川敷を10キロの折り返し。20キロでどれくらい走れるかです。


最初の1キロ~2キロは、キロ5分30秒。まあまあです。
でも人数少ないせいか、結構レベルが高い。
あっという間に置いてきぼり・・・。
6キロ地点まで5分40秒ペースだんだん落ちてきます。
やはりちょっと蒸し暑い。
10キロの折り返し。58分ちょうど。
ここからガクッとペースが落ちました。
キロ6分が切れない・・・。

単調な河川敷コースが結構つらい。
昨年の地獄の苦しみを思い出しました・・・。
17キロのラップが7分03秒。
このあたりは課題ですね。

19キロ地点でこれではいけないとスパート。
最後の200メートルでダッシュしてみました。


20キロ 2時間2分50秒

記録は平凡でしたが、気持ちよく終われました・・・。


そうなのですね。
尊敬する村上春樹さんの言葉、
(走ることについて語るときに僕の語ること より)

「最後の200メートルはダッシュして終わる」

春樹ダッシュ・・・。

« コメダ珈琲 ついに中野にオープン | トップページ | 糖質制限 1年6か月!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/59942069

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ多摩ラン:

« コメダ珈琲 ついに中野にオープン | トップページ | 糖質制限 1年6か月!! »