« 消費税増税対策は考えていますか? その2 | トップページ | 消費税増税対策は考えていますか? その3 »

2014年2月 3日 (月)

第1回中野ランニング・フェスタ

ついに地元中野にてランニング大会が行われました。

自宅からゼッケン付けたユニフォーム着て、
走った後そのまま帰ることが、正直「夢」だったのですね。

それがついに実現しました。

中野北口再開発で有名な四季の森と、その開発でできた
2つの大学を走るマラソンですね。

ただマラソンコースといっても、
直線コースをなんと3度も折り返す「かなり無理なコース設定」
1周2キロをなんと5周もして10キロ。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、
地元中野区民としては「スキップしながら」自宅から参加です。

Nakano_sannpuraza


会場に着くと、サンプラザ中野君の「ランナー」
これは、まさにランナーのためにあるような曲です。
うれしくなって、お決まりのポーズ。

Nakano_start


昨年富士山マラソンでもサンプラザ中野君の歌に
感動しましたが、中野のマラソンにはまさに適役ですね。
ちょうど、富士山マラソンでもらった参加賞で記念の1枚。

Nakano_sannpurazanakano_2

ゲストがすごいですね。
北京オリンピックのソフトボールで金メダルを取った、
あの上野投手です。

Nakano_ikegaya_2


あと体操の池谷選手らも。
第一回記念大会ということで豪華ゲスト陣ですね。
11時45分スタートときいていたのが、
スタートはなんと12時過ぎ。
まあ仕方ないですか。第一回大会ならではの「ぐたぐた感」


スタート前に知り合いの銀行の方を見つけました。
こういうところが地元開催。
なんだかうれしい。

1キロのラップが4分52秒。
調子は良さそうです。
回りも結構速いペース。流れに乗って加速します。
早くも1周目。ちょっとここで気が付きました。
1周2キロと聞いていたのですが、
手元のGPS時計では2キロに達していない。

「まあ誤差の範囲か・・・」

でも2周目あたりでかなりの誤差。

5キロで25分18秒。
周回コースとはいえ折り返しを3度もやるのですから
こんなものですか。
ただこの時は単純計算で

「10キロで50分台でなんとか・・・」

そう思っていたのですね。
その後ラップを見ると、5分は切れていません。
ということは50分は無理な計算ですよね。

でもゴールしてびっくり!!

なんと47分53秒!!


自己ベスト大幅更新。
でもGPS時計を見ると9キロと300メートル。
ということは700メートル足りないですね。

ランネットの書き込みみると、
「1周150~200メートル足りないのでは」
という意見があったので、多分そうでしょうね。

ということで、「非公認の」自己ベスト更新としておきましょう。
まあ、上野投手と同時にゴールしたのもうれしかったし・・・。


やはり地元開催はすばらしいです。
ぜひ来年もやってほしいですね。


でも年は、中野通りと早稲田通りも何とか使って、
1周3.3キロを3周の「本当の周回コース」にしてください。

来年も楽しみですね。
最後にサイン付の記録証。
こんな記録証初めてですね。
いいでしょう!!

Nakano_kiroku_3


« 消費税増税対策は考えていますか? その2 | トップページ | 消費税増税対策は考えていますか? その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/59063111

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回中野ランニング・フェスタ:

« 消費税増税対策は考えていますか? その2 | トップページ | 消費税増税対策は考えていますか? その3 »