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2014年2月 7日 (金)

消費税増税対策は考えていますか? その6

事業者側(つまりホテル側)は困りますね。

一泊一泊2食付で15,750円が16,200円!
宿泊者側としてはあたかも「値上げがあった」かのような
錯覚に陥ってしまいますね。
ホテル側も、客足が遠のくのではないかと心配になってしまいますね。

ではこのホテルの経営者は、考えに考えて
ついにこんな広告を出すことにしました。


「消費税還元セール!宿泊代3%引き!
一泊一泊2食付で16,200円が15,750円!!」

さあ!これはどうなのでしょうか?

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実はこれは法律で禁止されているのですね。
そんなこと一般の方は知らないですよね。

あたかも事業者側が消費税を負担しているかのような
広告はダメなのですね。

大事なことは「消費税」という文字が入っているかどうかなのですね。

「消費税は転嫁しません」
「消費税はおまけします」
「消費税還元セール」

こういうのがダメなのですね。

ではこの表を見てください。

14_2


「春の生活応援セールなどはいいのですね」

ですから、ご紹介したホテル経営者はどうアピールしたら
よいのでしょうか?


消費税の文字を入れなければ良いのですね。


「早割りセール3%引き!」
「早期予約の方!3%引き!」
「3月31日までご予約の方3%引き!」

まさに知恵の出し所です。

ただ現場としてはかなり混乱するのでしょうね。
これを違反すると当局から取り締まりがあるようです・・・。
お気を付け下さい・・・。

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