« 今年の抱負は「AKB」 | トップページ | 箱根駅伝とガラパゴス論 »

2014年1月 7日 (火)

糖質制限1年間のご報告

2013年1月4日からこの糖質制限を始めて
ついにちょうど1年が経ちました。

お待たせしました。1年間の成果発表をしたいと思います。
1月3日現在

体重   9キロ減!
体脂肪率 8.4%減!

となりました。
やはり、「1年間で10キロ!」と発表したかったのですが、
年末年始の宴席でどうしても達成できませんでした。
正直書くと、年末サウナまで行って絞った時もありましたが・・・。

でも1年間で9キロですからこれはかなりの効果ですね。
ついでに書くと、年末に今まで履いていたジーンズが
少しブカブカになりすぎたので、全部買い換えたのですね。
なんと

「3インチ!サイズダウン!!」

これはすごいですね。
「リバウンドしたら履けないではないか!」
そう思ったのですが、あえて細いジーンズを購入。

「リバウンドなんか絶対しないぞ!」

という不退転の決意ですね。

ところで、昨晩テレビの「主治医が見つかる診療所」で特集が
ありましたね。
糖質制限について実に分かりやすく解説していました。

Tousituseigenntoha


ズバリ!カロリー制限と糖質制限との比較もありました。

Tousitu


これを見た方は糖質制限の方が優れているし、
やりやすいと感じたでしょう。

出演していた姫野医師がいいこと言っていましたね。
糖質制限のお勧め食材

「ばあさまたちにとおなし」

ば バター   あ アボカド  さ 魚    ま マヨネーズ  た 卵  ち チーズ
に 肉     と 豆腐     お オリーブオイル  な 納豆  し 焼酎

何がいい言って、このダイエットは「焼酎はいくら飲んでもいいのですね」
(と勝手に解釈しています・・・)

これだから続けられると思います。

今年も 「トウシツセイゲニスト吉田」 は頑張ります!!

« 今年の抱負は「AKB」 | トップページ | 箱根駅伝とガラパゴス論 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/58899523

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限1年間のご報告:

« 今年の抱負は「AKB」 | トップページ | 箱根駅伝とガラパゴス論 »