« いいぞ!川内選手!! | トップページ | 個を動かす 新浪剛史ローソン作り直しの10年 その1 »

2013年2月 5日 (火)

糖質制限1カ月で4キロダイエット!

1月4日から糖質制限ダイエットを始めますと宣言して
ちょうど1ヶ月ですね。
結果はなんと4キロ減!
始めて2、3週間で3キロ・・4キロ・・・と
グングン落ちるものですから、

「1カ月で5キロは固い・・・」

そう読んではいたのですが、そうはなりませんでした。
この1カ月でフルマラソン1回を含む、3回も連続して
走ったのですからね。

ダイエットとは逆の、「カーボローディング」もしなければ
ならなかったし、何より新年会がたくさんあって・・・・。

ちょっと言訳が多いですか。
一度リバウンドもあったし・・・。
まあこのペースはちょうどいいくらいかもしれませんね。
糖質制限宣言をしてからあちこち言いふらしていると
結構「ダイエット経験者」が多いのですね。
成功した方も、それこそ失敗した方も・・・・。
いろいろアドバイスもいただきました。

総じてこのダイエット法は理にかなっているようです。

「でも急激にやると貧相になるから気を付けた方がいいよ。」

そうかもしれません。
やつれた感じになるようですね。
ただ幸いにして、顔はまだ痩せてこないのですね。
だから、
「本当にダイエットしているの?」
よく聞かれます。

事実お腹周りから痩せてきました。
特にわき腹が急に締まりましたね。
そういう意味で私には合っているダイエット法なのでしょう。
もうズボンがブカブカになりつつあります。

マラソンしていて本当に感じます。
身体が軽く感じるのですね。
まあ今まで「4キロのボンレスハム」を背負って走っていたと思えば・・・。

東京マラソンまで無理せずあと3キロくらいは絞りたいですね。
そうなれば、ほっておいても自己ベストがでますよ。
楽しみですね。

Buran

写真はローソンで買った糖質制限用のパンです。
結構おいしいです。食事選びもまた楽しいですよ・・・・。


« いいぞ!川内選手!! | トップページ | 個を動かす 新浪剛史ローソン作り直しの10年 その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/56701331

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限1カ月で4キロダイエット!:

« いいぞ!川内選手!! | トップページ | 個を動かす 新浪剛史ローソン作り直しの10年 その1 »