« 電子申告と行政のムダ | トップページ | 糖質制限1カ月で4キロダイエット! »

2013年2月 4日 (月)

いいぞ!川内選手!!

さすがに3周連続走ったので、日曜日はじっくり「別府大分マラソン」を
テレビ観戦していました。
本当にすばらしいレースでしたね。

マラソンレースでこんなデットヒートがあったのは
ちょっと記憶にないですね。

28キロ地点でペースメーカーが遅れ始めると
二人が一気に出ましたね。
まさに「攻めのレース」。
二人で新しいマラソン界を引っ張っていこうという意気込みですね。

そのあとの12キロのマッチレースは本当に見ごたえが
ありました。
でもどう見ても中本選手の方が余裕ありそうでしたが・・・。
川内選手のあの苦しそうな表情。
あれは作戦なのでしょうか。
相手に「オレはこんなに苦しくてもうだめだ・・・」
そう思わせて油断をさせる・・・。

囲碁の高等戦術?に「ボヤキ」があります。
こちらがそんなに形勢が悪くないのに、
「参ったな・・・。これはダメか・・・」
そうつぶやくのですね。
そうすると、相手が結構油断することがあるのですね。
ちょっと「卑怯な手段」なので私はやりませんが、
NHKのプロの囲碁対局を見ていると、そんなボヤキが聞こえてきます・・・。

しかし、川内選手はそんな卑怯な手段は使わない人でしょう。
40キロからのスパートは実に見事でした。

優勝コメントも素晴らしかったですね。
「マラソンがますます好きになりました・・・」

Kawauti


市民ランナーの代表として心から応援したいですね。
写真は、新春に行われた「谷川真理ハーフ」でのスナップ。
私も「日本代表選手」と一緒に走れたのですね。
でもこんな競技は他にはないと思いませんか?

日本代表と同じ土俵に立てて「争える」競技です。

石川遼君と絶対ラウンドなんかできないし、
イチロー選手と一緒に野球なんかできっこない・・・。
でもマラソンは日本代表選手と一緒に走れるのですから。


私も川内選手のおかげで
「マラソンがますます好きになりました・・・」

« 電子申告と行政のムダ | トップページ | 糖質制限1カ月で4キロダイエット! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/56694627

この記事へのトラックバック一覧です: いいぞ!川内選手!!:

« 電子申告と行政のムダ | トップページ | 糖質制限1カ月で4キロダイエット! »