« チャレンジ東京マラソン! その1 | トップページ | 個を動かす 新浪剛史ローソン作り直しの10年 その4 »

2013年2月13日 (水)

チャレンジ東京マラソン! その2

成田マラニック


マラニックという言葉ご存知でしょうか?
「マラソン」と「ピクニック」の造語ですね。
要するに、「ピクニックラン」

Narita_run


マラソンの新しい楽しみ方です。
成田に住む30年来の友人に誘われて、
連休最終日にノコノコ行ってきました。
日暮里から特急で約1時間。
成田空港には何度も行ったことあるのですが、
成田駅に着いたのは初めてです。

成田駅から成田空港まで約9キロくらい。
初心者の方も数人参加していたので
川沿いの歩道をノンビリと走ります。
でも結構アップダウンがあり、
また頭の上を飛行機が飛んでたりして、
結構面白いコース。
ただ誰も歩いてもないコースなので、
一人で走るにはちょっとさみしいでしょうね。

1キロ7分~8分くらいのジョギングペース。
初対面の方々でしたが、「ランニング話」で盛り上がり
実に楽しい。

ようやく成田空港に到着。
こんな景色も楽しめます。

Narita_kuukou

ここでしばし休憩。
別にタイムを競う大会でも何でもないですから。

思ったより暖かく気持ちの良いラン。
また成田駅まで帰りの約6キロ。合計15キロでしたが、
これだけの距離をこんなに楽しんで走ったことはないですね。

Naritasan


ようやく到着して成田山へついでに参詣。
実は成田山へは初めてだったのですね。
思った以上にデカイ。明治神宮より広いのか・・・。

参道に予想以上に人込み。かなりにぎわっていました。
着替えて「走った後のビール」と名物の鰻。

Narita_unagi

これは最高!実に美味!!
楽しいマラニックでした。


休日3日間で8キロ+21キロ+15キロの合計なんと44キロ!!
東京マラソンへ向けて着々と準備中です!


(東京マラソンまであと 11日)

« チャレンジ東京マラソン! その1 | トップページ | 個を動かす 新浪剛史ローソン作り直しの10年 その4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/56755882

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ東京マラソン! その2:

« チャレンジ東京マラソン! その1 | トップページ | 個を動かす 新浪剛史ローソン作り直しの10年 その4 »