« 「糖質制限ダイエット」にチャレンジ! | トップページ | おやじダイエット部についに入部!? »

2013年1月 9日 (水)

おやじダイエット部の奇跡

昨日アップした「糖質制限ダイエット」で
アクセスが急増してびっくりしています。
それだけ話題ダイエットなのでしょうね。
リクエスト?にお応えしてもう少し続けましょう。

Oyazi_daiet

作者は桐山秀樹さん、当初身長167センチで体重87キロ!
肥満の判定だけでなく糖尿病とまで診断された作家の方です。
このダイエット法通りにわずか3か月で、
なんと20キロダイエットに成功したという
まさに実話です。
結構売れているらしいですね。

本当に実話なので非常に面白く読めます。
周りに絶対いそうな「元メタボオヤジ」がたくさん出てきます。
医学的なお話や、ダイエット法の解説は
江部先生の言っていることと当然同じですね。
「糖質制限ダイエット」のまさに実践編です。

この本に書いてあったことで
「最初の三週間は糖質制限を徹底的に行い、
糖質はもう入ってこないぞということを身体に覚えさせること」
が大切なんだそうです。
まさにそうなのでしょうね。
桐山氏は初めて4日目で「身体にスイッチが入った」と感じたそうですが、
私も今日で5日目。なんとなく身体の変化を感じています。

Tikin


昨日の昼食です。
またサイゼリヤなのですが、
「若鶏のグリル」、「柔らか青豆の温サラダ」、「シェフサラダ」です。
全部で987円。
このダイエット法は結構食材の選択が難しいのと
ご飯の代わりに一品追加するので、それなりにカネがかかりますかね。

それと写真でお分かりの通り、チキンにはつき合わせで、
ポテトとコーンが付きます。
本当はこれを食べてはいけないのですね。
ポテトとコーンは糖質が高いからです。

でも私は子供のころから
「食べ物を残してはいけない!」
と言われて育ったものですが、なかなか残せないのですね。
「でももったいないからね」と言い訳しながら食べています。

でもあれこれ考えながら、
「今日の昼飯は何食べようか?」
と今は結構楽しいですよ・・・。

« 「糖質制限ダイエット」にチャレンジ! | トップページ | おやじダイエット部についに入部!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/56501997

この記事へのトラックバック一覧です: おやじダイエット部の奇跡:

« 「糖質制限ダイエット」にチャレンジ! | トップページ | おやじダイエット部についに入部!? »