« おやじダイエット部の奇跡 | トップページ | ダイエットとビジネスチャンス »

2013年1月10日 (木)

おやじダイエット部についに入部!?

あれこれ書いてきましたが、
ここで成果を緊急発表したいと思います。
1月4日から「糖質制限ダイエット」をスタートし、

5日間で 1.5キロ減!!

これはまさに奇跡!?ですね。
正月の酒太りの体だったからかもしれませんが、
短期間でこれだけの成果がでたとは驚きですね。
一日に300グラム減ってきたら一カ月で10キロくらい
減ってしまうのでしょうか!?

ちょっと楽しみになってきました。


調子に乗っている私は、つい「糖質制限パン」なるものを
通販で購入してみました。
コレです。

Fusumapan

「ふすまパン」ということで、一番売れているダイエットパン
らしいのですね。
食べてみましたが、甘くない黒パンという感じですね。
もちろん、そこそこ美味しいので十分食べられます。
ただ問題なのは値段なのですね。
10個で1700円!1個170円なのですね。

「170円なら一斤買えるね・・・。」

もう早くも奧さんに突っ込まれました・・・。
そうなのですね。この糖質制限ダイエットは
何度もアップしているように意外にカネがかかるのですね。

Gasuto

昨日の昼食はガストでした。
「若鶏のグリル」、「シーザーサラダ」、「ほうれん草のソテー」
これにドリンクバーを付けたら1294円です。

ダイエットにはそれなりにコストが必要なのですかね・・・。
でも昼食でファミレスを利用したのは久しぶりですね。
ドリンクバーを付けてゆっくり優雅に昼食を取るのもいいですね。

実は昨年までの昼食は、一週間で5回のうち、だいたい3回がそば屋で
ざるそばかてんぷらそばで、残りの2回はラーメン、餃子定食、定食屋のランチ
のどれかだったのですね。
それもササっとかきこんで食べるようなあわただしい食事。

まず糖質制限理論によると、ただ糖質を摂取していただけなのですね。
おかげでバランスの良い食事になってきているのでしょう。
また、ゆっくり食べることできっと体にもよいのでしょうね。
これも別の意味で効果だと感じています。


どうでしょうか?
皆様も「オヤジダイエット部」に入部しませんか?

« おやじダイエット部の奇跡 | トップページ | ダイエットとビジネスチャンス »

コメント

糖質制限なら大戸屋もお勧めですよ!

カワナさん。コメントありがとうございました。

早速大戸屋行ってみました。でもちょっと高くつきますね。工夫しないといけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/56508668

この記事へのトラックバック一覧です: おやじダイエット部についに入部!?:

« おやじダイエット部の奇跡 | トップページ | ダイエットとビジネスチャンス »