« マラソンシューズとコトラー理論 | トップページ | マル秘ダイエット大作戦! »

2012年12月17日 (月)

検見川クロスカントリー

日本の選択の日。朝一で投票を終えてから、
千葉県検見川のクロスカントリーに出場してきました。
今日はブログのお約束で政治ネタはしません。

Kemigawa_gool


検見川も初めていくところなのですが、
お茶の水から各駅で45分。そこそこ近いのですね。
新検見川駅から徒歩10分くらいのところに、
会場となる「東京大学のグランド」がありました。

ここは、よく週刊誌に出てくるところなのですね。
ご存知ですか?

「国有地の無駄ベスト10」なんて記事に
必ずトップ3くらいにエントリーされる場所です。

確かに無駄に広いグランドがあります。
元ゴルフ場だったらしく、そのままの広い芝生。
ただ元ゴルフ場らしく、更衣室に広い浴室があるのが、
ランナーとしてはありがたい会場です。


本格的なクロスカントリーなんて初めてだったのですが
結構きついですね。
一周2.5キロのコースを4周の10キロのコースに
アップダウンが、かなりあります。
本当に「絶壁のような壁」を10数回駆け上がります。

普段使っていない筋肉が鍛えられるため
トレーニングとしてはよいのでしょうね。
芝生だから膝にもやさしいし。

Kemigawa_grand


でもこんな芝生の坂を駆け下りたのは何十年ぶりでしょうか。
大都会東京池袋育ちの私としては、野山を駆け回って遊んだ経験は
実はあまりないのですね。
小中学校の遠足で行った埼玉の「森林公園」を思い出しました。
あの時友達と鬼ごっこをして走り回った楽しい記憶・・・
そんな楽しい初クロスカントリーでした。


でもタイムはというと10キロで1時間6分。
総合順位300位の「民主党ではないですが」
まったくの惨敗でした・・・。

ただ、本当に走り終わった後のお風呂は最高でした。
この大会は結構「病みつき」になる方が多いらしいですよ。

走ってみれば分かります。
クロスカントリーの楽しさとお風呂・・・。

また来年リベンジして、せめて「比例復活」を目指します!?

« マラソンシューズとコトラー理論 | トップページ | マル秘ダイエット大作戦! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/56336811

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川クロスカントリー:

« マラソンシューズとコトラー理論 | トップページ | マル秘ダイエット大作戦! »