中野が変わる!(中野再開発計画)その10
中野再開発で面白いお話を聞いてきたのでご紹介しましょう。
地元税理士会では、中野区の田中区長と定例の会議があるのですね。
そこでこの再開発についてお話をたくさん伺ってきました。
今や中野では、中野再開発の話題で持ちきりですからね。
今ままでの、「計画話」だけではピンとこなかった人も、
中野駅北口のエスカレーターやセントラルパークなど
眼で見て分かるものがどんどん増えてきましたから。
区長も、「いかにも自分の功績で」再開発が進められているがごとく
自慢げにたくさん話されていました。
確かにそういう面もあるでしょうけど・・・・。
まず大学のお話ですけど、
「平成帝京大学は11月にも、明治大学は12月に竣工」
するらしいです。
もう外観はほとんどできていますからね。
「大学ができて『中野の街にめいじろう!』など宣伝することは大きい」
そういっていました。
確かにそうでしょうね。
中央線のつり革広告にもよく見ますからね。
「住みたい街ランキングがこのおかげで上がっている」
これもそうでしょう。
今や吉祥寺に次ぐ住みたい街になりました。
いつか吉祥寺も抜いて欲しいものです。
あと、
「来年入居してくるキリンビールグループに期待している」
とも言っていました。
キリンも「社運をかけて」来年中野に移転してきますからね。
「中野スタイルという言い方で、中野のブランドイメージをあげる戦略を
取っている」そうです。
最近よく言われているのですが、
中野で商売している飲食店は、間違いなく「キリンビール」を
置かざるを得ないでしょうね。
他社メーカーの飲食店だと中野で商売しにくくなるかもしれません。
「以前キリンビールが原宿本社に移転したとき近隣の飲食店は
すべてキリンに変えていった・・・」
区長もそういっていましたから、本当にそうらしいですよ。
「現在キリンは町内会にまで外交して、
『空いているスペースにぜひ自販機を置かせてください』
って営業している」
すごいですね・・・。
本当にキリンビールに期待したいですね。
セントラルパーク南棟の2階にビール博物館もできるそうです。
キリンビールもかなり本気みたいです。
ドイツの「オクトーバーフェスト」ではないですが
キリンビールが頑張って、中野で「ビールまつり」を
ぜひ開催してほしいものです・・・。
« 坂戸市民チャリティマラソンで自己ベスト!! | トップページ | 中野が変わる!(中野再開発計画)その11 »
コメント