ちばアクアラインマラソン その3
アクアラインに入るとランナーの歓声です!
「人類初の海の上を走る」マラソンに誰でも笑顔。
雲一つない晴天で東京湾が遠くまで見渡せます。
ここで反対側を見ると、もう折り返してきたランナーが
たくさん走っています。
「川内君と猫ひろしの走りをみたかったな・・・」
これはちょっと残念でしたね。
何とか彼らに間に合うかと思っていたのですけど
20分遅れのスタートでしたからね。
(実際はとっくに通過していたらしい・・・)
実は、今回写真が多いのも、ここで川内君を撮ろうと
思っていたからなのですね。
ここでお断りですが写真の撮り方も、
周りのランナーに迷惑にならないように
止まらずに頭の上でシャッターを切っています。
というのは、この辺りからスマホを撮るランナーが
急に増えだしたからなのですね。
しかもいきなり立ち止まったりして、かなり迷惑な・・・
ここで有名人に遭遇。
安田大サーカスのクロちゃんでした・・・。
このあたりは人気マラソンの楽しみ方ですね。
しかし、ちょっと彼はキツそうだったけど。
このあと完走したのでしょうか?
こうしてアクアラインを十分楽しんでいるうちに
10キロ通過。
タイムは1時間3分。
まあこれだけ楽しんで走っているのですから
仕方がないですか。
実際このペース以上に速く走るのは無理です。
この写真を見てください。
アクアラインの一番高い所(海抜40メートル)への坂
の箇所です。(12キロ地点の難所)
坂の上までぎっしり。まさにランナーだらけですね。
ちょうど、朝のラッシュ時間帯にホームを降りて
階段を上ったときの状況に似ています。
しかも、皆ゆっくり上っているのですから。
ランナー達も「360度のパノラマ」を
心から楽しんでいるかのようでした。
登りきるともう眼下に「海ほたる」です。
ここも行って見たかったところです。
目の前に近づいてくると、また歓声があがります。
車を運転しながらの景色とはまるで違いましたね。
・・・実はこのあたりまでなのですね。
アクアラインをランナーが皆楽しんでいたのは・・・・。
« ちばアクアラインマラソン その2 | トップページ | ちばアクアラインマラソン その4 »
コメント