« 消費税改正法案 | トップページ | どうした?野村証券! »

2012年6月28日 (木)

ちばアクアラインマラソン!落選!!

Aqua45_1

なんと!残念な結果になりました・・・。
さんざんブログで取り上げておきながら
参加できなくなってしまいました。 こちら


定員15,000人に対して申込者27,310人ですので
わずか1.82倍だったのですけどね・・・。
27日発表と聞いていたので、朝から期待して待っていても
一向にメール連絡もありません。

「どうなったのだ?」

と不安になってホームページ見ると、
抽選結果の確認方法は不親切にも

「自分で確認してください」

となっているのですね。
ということは、落選するとまったく連絡もないということなのですね。
しかし初めてですね。こんな連絡方法は。
東京マラソンだって、落選の場合はきちんと通知きますよね。

おまけに今回は誤メールもあったし・・・。こちら
何だか不信感と不快感が正直残りました。
申し訳ないですが、どうもアクアラインは方角が悪そうです。

でも当選した方は、私の分まで頑張って走ってください・・・。


ところで、申し込みから発表まで、かなり時間があったので
マラソン愛好家の方々はいったいどうしたのでしょうね。
フルマラソンなら、人気の11月3日の湘南国際マラソンと
11月25日のつくばマラソン。
千葉で行われる手賀沼ハーフも翌週の10月28日。
すべてエントリーがありました。

ちばアクアラインマラソンが当選するかどうかで
今後のトレーニングなど変わってきますからね。

私はなんとなく、「ハズレそうな」予感があったので、
実はつくばマラソン手賀沼マラソンはエントリーしておきました。

しかし大変ですね。
マラソンをきちんと走ろうとすると半年先まで考えて
エントリーしなければならないのですね。
しかもどこの人気レースも開始後数時間で
定員一杯になりエントリー終了です。

マラソンブームも大変なものですね。
私のような「亀ランナー」までその「エントリー合戦」に
参戦しているのですから・・。


いつの日にか、海ほたるを颯爽と走れるように
まだまだ頑張ります!

森田知事に会いたかったな・・・。吉川君!(古い!)


※このあとなんと追加当選!! こちら

« 消費税改正法案 | トップページ | どうした?野村証券! »

コメント

こんにちは。
世田谷で不動産鑑定士をしています。

千葉アクアラインマラソンの抽選結果、残念でしたね。。
私は幸いにも当選しましたが、私の鑑定士仲間のランナーは5人中2人が当選といった感じです。

誤当選のメール、私も来ましたよ。(^◇^;)
申し込みの当日だったため、その時はかなりビックリしました。
誤当選メールをもらった人は、全員当選したのでは⁇と思っていました。

11月のつくば、私も出走します。(^_^)
(大阪マラソンにも当選していましたが、つくばと同日のため、放棄する予定です。)
つくばでお会いしましょう。(^O^)/

走る不動産鑑定士様

コメントありがとうございます。また当選おめでとうございます。
私の分も楽しんで走ってください。
誤当選の方は絶対に当選させるのではないかと
私も期待していましたが・・・。
しかし大阪も当たっていたとはすごいですね。

つくばでご一緒ですか。
お互いに頑張りましょう!

 こんにちわ。来月アクアラインに参加する地元ランナーです。
 ブログ大変楽しく見させて頂きました。今年の東京で一緒だったのですね。私は4:49:06でした。絶対にどこかで会ってますね。ハーフ前半1:49:07、残り約三時間なので。
 村上春樹さんの本読みたくなりました。私はフルマラソン経験六回なのですが、歩かないレースは二回だけです。四時間切れたときも歩いたし、棄権したこともあります。歩かないという事の凄さ、私のような自信過剰へたれランナーには身にしみて分かります。
 アクアラインの落選は残念ですね。ぜひ一緒に走りたかったのですが、来年お願いします。ちなみに、私の仲間は五人中四人当選しました。一人参加費の支払い期限忘れで失格です。
 本日千葉マリンエントリーしたのですが、館山出たくなりました。
 最後に少し自慢のようで恐縮なのですが、私大阪、東京、京都、アクアラインと現在抽選四連勝中です。2013東京はさて。

走る栄養士さん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
7月26日のブログにもアップしましたが、なんとアクアラインマラソンは追加当選になりました。
ご一緒に走れそうですね。
ぜひ「歩かないで」完走しましょう!

それにしてもくじ運の良い方ですね。うらやましいです。
あと千葉マリンもエントリーしております。
ではお会いするのが楽しみでですね。
頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/55069745

この記事へのトラックバック一覧です: ちばアクアラインマラソン!落選!!:

« 消費税改正法案 | トップページ | どうした?野村証券! »