小川和紙マラソン
つくばフルマラソンから2週間。
東京マラソンに向けてまたトレーニング開始です。
なんたって12月は「師走」ですからね。
やはり「先生」は走らなければならないのです!?
池袋から東武東上線で1時間余り。
埼玉県小川町があります。
そこで開かれた「小川和紙マラソン」
名前の通り、地元特産の和紙に因んで十数年も行われている
「町興し」のイベント・マラソンなのですね。
何度も書きますが、こういうローカルな大会は本当に好きですね。
これは参加してみないと分かりませんよ。
町の人達のやさしさ触れ合え、町の活気を感じることができるのですね。
人口わずか3万ほどの小さな町ですが、町全体でこのイベントを
盛り上げようとする熱意が十分伝わってくるマラソン大会でした。
もう沿道では町民全体が応援しているのではないか?と思ったくらい。
何と言っても終わった後の「トン汁」が最高でした。
具だくさんでお代わり自由。
今までのマラソン大会の中で一番のおいしさでしたね。
イベントの司会者も言ってましたが
「トン汁には地元の新鮮な野菜だけでなく、地元婦人会の方々の愛情が
たくさん入っています・・・・」
本当に美味しい愛情を味わうことができました。
ありがとうございました。
ところでマラソン大会の方は、フルマラソンから
あまり日がたっていないので、「謙虚に」10キロにエントリーして
いたのですね。
でも走り終わって、これも正直物足りなかったくらいですね。
ハーフを走ればよかったですね。
もう走りも復活しました!
でも写真でお分かりの通り、若干お腹回りが気になりますね。
ここ連日忘年会続きだったもので・・・。(また言い訳)
これからの忘年会・新年会に負けず、もう少し絞って頑張ります!
« 個人事業者フリーランスの青色申告 発刊記念大特集 その2 | トップページ | ダイレクト納付 »
コメント