新型インフルエンザはそれほどでもない?
ブログを見た知人から、メールや電話をたくさんいただきました。
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
今問題になっている流行病。さぞかし重症だと思われたのでしょう。
それほどでもなかったというのが正直な感想です。
感染初日。朝一番で「新型インフルエンザ」と認定された私は、
医者から言われたとたん、急に熱が出たような気がしました。
急いでウチに帰り、布団を敷いて氷枕で寝ました。
そこで初めて体温を測ってみると、なんと「38度7分」です。
これからしばらく高熱で、うなされるのかと思い、気分が重くなりました。
でも不思議と吐き気などまったくないのです。
それどころか食欲さえもありました。
せきも鼻水も出ず、ただ熱が出るのが今回の特徴らしいです。
昼食をとってから、食後に飲むように言われた薬を飲みました。
ここで初めて、かの有名な「タミフル」を飲んだ訳です。
さらに38度5分以上になったら飲むようにといわれた「解熱剤」も・・・。
するとどうでしょう。
2時間ほど寝ていると37度の平熱に戻ってきました。
恐るべし!タミフル!!
この薬は確かに効きますね。
結局38度を越えたのはこのときだけでした。
要するに初日熱が出ただけで済んだのです。
正直なお話。過去にひいたどの風邪より楽だったかもしれません。
やはり、薬のおかげもあるかもしれませんが、
日頃から身体を鍛えている私にはそれほど影響はでなかった
ということです。
よく言われているように「弱毒性」であると・・・。
私がよくネタにするお笑いのオードリーの春日も
昨日新型インフルエンザから完治しテレビに出ていましたね。
やはり
「感染1日目で熱は下がって、あとは取り溜めしていた自分の
テレビ番組を見て笑っていた・・・」
そうです。
これは個人差があるのでしょうから何ともいえないことですが
薬のおかげで感染初日ですぐ熱は納まる人は多いみたいです。
でも実際に既往症のある方が全国で何人も亡くなっているので
やはり新型インフルエンザを侮ってはいけませんね・・・。
« 新型インフルエンザになったら・・・ | トップページ | 新型インフルエンザにどこで感染したか? »
コメント