« 講習会無事終了! | トップページ | 秘密のダイエット作戦 その2 »

2009年6月23日 (火)

秘密のダイエット作戦 その1

硬いお話が続いたので、たまには少しライトなネタを。
もう3年くらい続けている「誰にも教えたくないダイエット法」を。

昔人気番組で「どっちの料理ショー」というのがありましたね。
その正月の特番で取り上げられていたのがこれです。

6.23.JPG

中国で作られている「8年酵酢」というものです。
番組で「これはいいですよ~」
と紹介されていたものですから、
当時若干メタボ気味だった私は、即衝動買いしました。
しかしテレビの影響力はすごいですね。
すぐさまネットで注文したところ、
「あと2ヵ月くらいはお待ちください」
との返事。それで半ば諦めていたところ、1ヶ月も経たないうちに
送られてきました。

早速飲んだところ、結構きついお酢という感じでしょうか。
その前に黒酢というのもチャレンジしたことがありました。
あれは正直マズイです。
それで長続きしなかった。
でもこれは違いました。この酵酢自体に味わいがあり、
調味料としても使えるくらい。
そのままではきつくて飲めないので、蜂蜜を入れてしかも水で薄めて
飲んでみました。
最近ではなれたので少し薄めるくらいで楽に飲めます。

それでその効果ですが、ここだけのお話。
本当に効きます。
直接ダイエットというのではないでしょうが、
要するに胃腸にやさしく効くという感じです。

数人のメタボ系の友人に勧めたところ、結構感謝されました。
本当に数キロ痩せたというお話です。

ただ問題は少し高い(一本5000円!)のと、
通販だけでどこでも売っていないこと。
ただ私はと言うと、痩せるというより体調が良くなるので
飲み続けています。
特に二日酔いの朝には最高です!?

« 講習会無事終了! | トップページ | 秘密のダイエット作戦 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582367/53591695

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のダイエット作戦 その1:

« 講習会無事終了! | トップページ | 秘密のダイエット作戦 その2 »